2030年冬季オリンピック札幌誘致反対!

役割を決めたところで
オリンピック委員会の方が変わらなければ
結論的に間に挟まれる人も大変だし
実際にそこにお金を費やすぐらいなら
しっかり、人に向けた支援を行ってほしい

兵庫県の明石市市長の様に
経済成長は市民や道民がもう少し元気になってからでもいいのでは?
オリンピックをこんなに頻繁に誘致する必要がどこにあるのか
もともとスポーツをやっていた身としてはわからない。

経済効果という未来的展望は大事かもしれないが

初めて東京オリンピックを
開催した時とは今は違う状況である
夢を持たせるのはいいかもしれないが
現実的に子どもたちが育つための環境や
育てていくにあたって
大人が余裕をもって育てることができる環境を整えるのが優先だと思う。

また昨年の様に積雪に対する除雪費などの
支援などお金の使い方は別にあるでしょ!

と言いたい。

自助・共助・公助

北海道なりに市長なりの控除は十分で来ていると
思っているのだろうか?気になるところ。

私は恩恵を受けれないだろうと思うが
子どもたちに携わる仕事をしていると
家庭環境などもどうしても知る機会が多いので
共働きや片親で子育てしている親の負担を減らすことや、支援する側へもしっかり監査を行うなどして、優遇処置など考えてほしいなぁ

とラジオを聴いて思った。

独り言です(*^-^*)


同じカテゴリー(日記)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。