国葬に参加する都道府県の割合

読売新聞のオンラインを切り抜きしました。
情報を取り上げて私の感想を書きました。

100%個人的には信用はしておりませんが

47都道府県の知事の中で参列しない都道府県は4県あったという。

43都道府県知事は参列と。。。(;^ω^)

国葬までの時間に47都道府県は都道府県民にそれぞれに
調査を行ったうえでの調査の結果のうえで判断したのだろうか

47の都道府県知事は
すべて、選ばれた方々です。
けど本人の決断で進めば
それは民の声を反映したものではなく
単独行動としてあまり評価はされないのでは?と思う。
(もしもの話し↑)

参加してほしい・参加してほしくない
その理由は?
ぐらいの質問で情報収集はできないものなのか?
そしてその結果を受けて、知事から有権者へ
お知らせすることもできたのではないかと
思う

沖縄に関しては
もともと県民である私個人として
デ二ーさんが参列しないことと理由は
すでに7月の葬儀で意を示している。

税金使っていくつの都道府県知事が参加しているのだろう。
議会を休みにして参加している知事はどれくらいいるのだろう
地震や台風などで自然災害を受けている都道府県もあると思います。
民に寄り添いしっかり、対応を進めてほしい。


国葬に参加する都道府県の割合

皆さんはどう考えますか?


同じカテゴリー(日記)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。